〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西24-1-3 TEL 011-676-3377

にんじん祭りを終えて。

こんにちは。ナデュラです。

ホームページやSNSで告知させていただいておりました、【ナデュラとあそぶ 冬にんじんを招いて】を、盛況のうちに終わることが出来ました。

抜きたてほやほやで、はるばる群馬県「いがらしふぁーむ」さんから、北海道に届いた冬にんじんの販売会は、家庭料理ナデュラで使う分はしっかり取りよけて…完売。

本当にありがとうございました。カラフルな橙・黄・黒にんじんだけでなく、カラー大根や蕪などにも、美味しかったという感想が続々届いております。

こんな料理に使ったよ、あまりにんじんが好きではなかった子どもがぼりぼり食べてます、など、お写真をお送りくださった方も居て、我が子の事のようにとても喜んでおります。

 

また同時開催の【ナデュラとあそぶ にんじん講座】も、平日や突然の募集にかかわらずご参加頂き、感謝感謝。

多分…にんじん講座、と聞いて謎だったり不安だったりしたかと思います。

でも、お帰りの際にはみなさんしっかりとにんじんを抱え、にんじんの食材ランクが爆上がりしました、とか、今晩どうやって食べようかな、お弁当にするにはアレをやってみますね、と、大変うれしい感想をお伝えくださいました。

にんじんの歴史や品種、栄養や選び方・保存方法と調理のコツ…などがざっくりとした内容でしたが、思いのほか、歴史や品種のお話にも興味を持って頂いた様子で、ナデュラも大変楽しませていただきました。

 

これもひとえに群馬県伊勢崎市で、たった一人で数万本のにんじんを手で抜いて送ってくれる、五十嵐さんのおかげ。

冬にんじんが獲れ始める秋の時期には、美しいにんじんの葉を使ったかき揚げが最高に美味しく、水分も甘味も最好調な今の時期は、まるまんま蒸したにんじんが甘くて…果物?スイーツ?そんな混乱が起きるほど。これからも本当に楽しみ。

【ナデュラとあそぶ】=〖ナデュラの食学〗、そして家庭料理ナデュラには、欠かせない主役野菜です。

 

この先も、【ナデュラとあそぶ】では、ちょっと風変わりな「食」や「健康」についての講座を開催して参ります。

ご興味のある方は、ぜひ!! 

 

※いがらしふぁーむさんは、通信販売やメルマガも積極的になさっています。こちらも是非ご覧ください。

  Google検索 「いがらしふぁーむ 通信販売」で、official Siteいがらしふぁーむがトップに出てまいります。

  https://ec.tsuku2.jp/shop/0000162914/0001

  https://lit.link/igarashifarm