〒064-0820 北海道札幌市中央区大通西24-1-3 TEL 011-676-3377

ナデュラのかたり…自己紹介的な。

  • HOME
  • ブログ
  • ナデュラのかたり…自己紹介的な。

こんにちは。ナデュラです。

「ナデュラのかたり」は、一般的に言うところの「ブログ」です。

食や健康の事、徒然に書いていきたいと思っています。

さて、初回。 何を書こうか、熟考しました。

 

【家庭料理ナデュラ】や【ナデュラとあそぶ(講座やワークショップ)】に、ご参加になったことがない方にとっては、どんな店なんだろう、どんな人が作っているのだろうと、気になるかと思います。

なので、自己紹介までは行きませんが、ナデュラの根底の考え方を。

 

ナデュラ(NADURA)…これははるか昔、スコットランドを主とするケルト民族が使っていた言語、ゲール語です。

正確に日本語発音にすると、本当はナデュゥーラ(NADURRA)になるそうですが、ナチュラルという単語の語源と言われています。

でもwild natureよりも、ケセラセラ気味…Whatever sill be will beに近いと、イギリス人のお客様が教えてくださいました。

 

まさに、名は体をあらわすとはこのこと。

ナデュラである私は、普通のごはんである事、カラダにやさしいごはんである事、食やこころ、健康や衛生の事を第一に考えています。

でも、あくまでも自然体で。こだわり過ぎずに。美味しく楽しくありがたく。

あれはダメ、これはダメ…は、無いと思っています。 自然に抗わず、自然体で向き合う、そして考える。ただそれだけ。これがナデュラです。

 

長かったコロナ禍も終わりが見えていますが、また数年後には新しいウイルスが猛威を振るう時代が来る、と有識者と呼ばれる方がTVで話していました。

ウイルスに負けないカラダを作るとすると、みなさんは何をしますか?

運動して抵抗力をつける、カラダに良いものを食べて免疫力をアップする、サプリやワクチンで防御する…考えはさまざま。

それで良いと考えるのが、ナデュラです。

 

作れる調味料は手作り、添加物や化学的なものはできるだけ排除して、無農薬の野菜やお米、本当に野原を駆け巡っている鶏から頂戴する卵を使うナデュラは、無添加無化調無農薬などにすごくこだわっているお店のひとつと認識されがちです。

 

実は、違うのです。

 

よくわからない、ナデュラである私が説明できないものは使いたくない、生産者が見える、生産者の愛情を感じる食材を使いたい、そしてそれが一番おいしいと思っている…かたくなに!

 

なので、誰の考えも、どんなものに対しても否定はしていません。

ナデュラである私も、インスタント食品食べることもありますよ(笑) 携帯電話は枕元に置いて眠っているし、運動不足だし、夜更かししまくりです。

 

でも、気持ちや時間や金銭的ゆとりがある時には、安心安全なものをしっかり選んで、食べて、少しでも健康に過ごせるようにしたいですよね。

ご家庭やお子様の事を考えて、自分自身の健康寿命を考えて。 ナデュラはそのお手伝いしています。 忙しいあなたの為に、代わりに調べて、考えて、選んで、作って…をしているにすぎません。

これがナデュラであり、ナデュラである私の考えです。 なので、【家庭料理ナデュラ】のごはんは驚くくらい、見た目ふつうのごはんです。

一週間に一度くらいで良いので、からだにやさしいごはん食べませんか?

あなたの代わりに、ナデュラが安心安全なごはん、用意しますので。

 

そして【ナデュラとあそぶ】では、「考えるきっかけ」を体験して欲しいと思っています。 4月には、昔ながらの製法で、素晴らしいお醤油を手作りしている「ミツル醤油」さんを招いて、お醤油を通して、楽しく美味しくありがたく…を実感して頂こうと、まもなく募集開始致します。 お楽しみに!

 

さて本日の【ナデュラのかたり】…かたりと言うだけあって、ただただ思いを書き連ねてしまい、読みづらかったかも知れません。

でも、最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ナデュラは自然にこだわる店ではなく、自然体でいる店でありたいと思っています。 少しでも、ナデュラとは…が伝わりますように。